日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

2003年9月の日記

2003年9月29日 (月) 19:38

 2003 / 9 / 6 ( 土 ) 07 : 10 : 21
9月1日から議員インターンシップということで大学生2人が私のところに来ている。
議会報告を配ってくれたり色々な会合にも一緒に出席したり、できるだけ私の活動を実際に体験してもらおうと心掛けている。
2人とも今のところはとてもまじめで連れて行ったところでも好印象を持たれ、私自身もとてもうれしい。
そろそろインターン生の日々雑感のコーナーも開設してみよう考えている。

  2003 / 9 / 5 ( 金 ) 08 : 05 : 30
9月定例会が今月の11日に開会をする。
今回は先輩方や同僚議員のご配慮を頂き、一般質問をする機会を頂いた。
一期生ではトップバッターである。市議会議員時代には何度も質問をしているとはいえ、県議会でははじめてのことで、なかなか要領を得ないが、とにかく自分の県政に対する思いを素直にぶつけてみたい。