日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

2007年6月の日記

2007年6月29日 (金) 18:49

 2007 / 6 / 17 ( 日 ) 21 : 55 : 00
週末も大忙しでした。
参議院選挙の打ち合わせに結婚式、祝賀会、各種会合に出席。
明日からは特別委員会、常任委員会の審議が始まります。
議会と選挙準備と忙しい一週間になりそうです。

  2007 / 6 / 15 ( 金 ) 23 : 25 : 06
今日で3日間の一般質問が終わりました。各議員がそれぞれの立場から県政の課題、選挙区の課題など様々な議論が行われました。
質問に立たれた議員の方々、執行部の方々お疲れ様でした。
相変わらず知事答弁は・・・・・

夜は村上寅美先生の議長就任祝賀会に出席。
熊本県の政財界をはじめ1,000名を超える方々がお集まりになられておりました。
改めて村上議長のパワーを感じました。

  2007 / 6 / 6 ( 水 ) 22 : 22 : 53
今日は所用のため自民党県連に行きました。
そこには多くのマスコミの方々が待機されていました。
3区の衆議院議員補欠選挙に伴う候補者擁立についての取材のためでした。
待ち構える報道陣から色々聞かれましたが恥ずかしながらマスコミ以上の情報は自民党県議団に所属をしていても無いのが現状です。
恐らく我々が内容を聞かされる以前にマスコミの方々が情報は早いと思います。
いずれにせよ、結果は7日にはでるそうです。

さて、いよいよ6月定例会が8日からはじまります。
私が所属する建設常任委員会では7月から実施される予定の4000万以上の一般競争入札制度の議論が白熱しそうです。
実のある議論を心がけたいものです。

  2007 / 6 / 2 ( 土 ) 15 : 59 : 42
今日は早起きソフトボールの試合のため5時に起床しましたが、あいにくの雨のため中止とないました。
久しぶりで楽しみにしていたのですが残念です。

午後から自民党第五選挙区支部の拡大役員会に出席しました。
支部長の金子衆議院議員、松村祥史参議院議員はじめ県議会議員の皆さんやそれぞれの支部の役員の皆さんがお集まりになられました。もちろん、参議院議員選挙の候補予定者の三浦一水参議院議員もご出席になられました。

年金問題や農政問題などについて三浦参議よりわかりやすい説明がなされ有意義な会であったと思います。

マスコミや新聞報道がいかに偏っているのか再確認できました。
それにしても最近の年金問題でのテレビ報道はひどすぎます。
ますます年金を払わないように国民を誘導しているのではないかと思えるような報道が目に付きます。

年金問題もしっかりと勉強して本質、真実を語れるように心がけます。

  2007 / 6 / 1 ( 金 ) 08 : 54 : 32
早いもので今年も半年が過ぎました。
日々雑感も随分と休んでしまいました。
6月は定例会もあり、また参議院議員選挙に向けての取り組みも本格的にはじまり充実した月となりそうです。
できるだけ更新していきたいと思います。