日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

遅くなりました…チームみぞぐち!

2008年5月29日 (木) 14:35

チームみぞぐち代打オレオレでナイスなフォアボールで一回もスイングしてない監督T.Oです!(なんとかホームまでは帰ってきました!) え〜昨日は、お日柄もよくチームみぞぐちの門出にふさわ素晴らしい曇り空の中?!試合が出来た事を幸せなに思い初回いきなり!溝口県議セカンドゴロをボールが怖かったのか?顔が大事なのか?曇り空を見ながらの考えられないエラーをした時の(ヤッテシマッタ…)顔を思い出しながら…成績発表します!試合は19対0で(勝利)です! 先ずは!私が5時15分ぐらいに球場に着くと、相手チームの先輩達は、ほとんど集合しており、キャッチボールやトスなど始められておられました! 早く来る事が良いこととは限りませんが!試合に取り組む姿勢など私達が勉強し受け継いで行かないといけない事だと思います!
簡単な個人成績発表!
監督→前の日からジャンケンでチョキを出す練習をしてたら!緊張の余り…そのままグーを出してしまい…負けました(チームの皆には負けた事は内緒でした)…後攻を取るつもりが先攻に…
1番ショート→最強打者!今朝は道具持ちながら…5時30分に起きて(試合が終わってすいませんでした)とメールしてきた中○君!いきなり初回に…三振で少し焦りました!1番若手と言う事で一回目まで許しますけど…次の試合は1番に球場に来る事は当たり前ですね!
2番サード赤○君!→一回戦の(MVP!)参加賞のタオル二枚!ゲット!セフティーやらホームランやら5安打!守備でもピッチャー前の小フライをダイビングキッチ!
3番レフト→○尾君!ヒット量産で、人吉の安打製造機チチローに変身しました!
4番セカンドなんと!溝口県議!やりました!初回に1、2塁でセフティー?送りバント?その次の打席で!(ホームラン!)
本人が1番ビックリ!?
5番DH特攻隊長!長○先輩! チーム初打点はやっぱりこの人でした!気合いが違います!最後はゲットボールまでなって大活躍でした!
6番センター井○君!バッターボックスにヘルメット忘れて注意されたのは、彼一人でした。でもセンスは抜群でした!
7番ライト村○君!彼の成績は…聞かないで下さい!一気飲み隊決定です!
8番ファースト○無田君! 彼もライト線にホームラン!さすが!浪速のペタジーニ!
9番キャッチー元○君!彼は、5時には球場に来てました!しかもチーム初ホームラン! かなりの活躍でしたよ!(本人では無くて…妹だったとの噂)飲み会で乾杯一気決定ですね!
ピッチャー椎○さん!無難な立ち上がりで、ノーヒットに抑える大活躍!人吉のダルビッシュに決まり!
途中出場の主砲!○橋君!「目覚ましが…」?とか何とかって言って5時30分に起きて来ましたが、しっかり結果は、残されました!
ネッツな男!○山君!彼も途中出場ながら、セカンドをかえて!良かったと思う素晴らしい守備でした!
とにかく一回戦を勝利出来て監督として良かったです!チームの得点は19点だった事も有り!若干一名を抜かして…殆んどが5割以上です!県議は初回のバントが送りバント(マラソンランナーのような走り)なら?10割!1ホームランでした!次回は!雨も降り… 今のところ!月曜日です!応援団長の富○さんや、沢山の応援!ありがとうございました! 人吉の郷ひろみ(正○) 野口五郎(佐○誠)西城秀樹(池○)この御三家の姿が見えなかった事は気にしないで次回の試合も全力で一生懸命頑張ります!