日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

首が回らない!

2008年8月1日 (金) 16:45

午後4時半。事務所でパソコン起動。
くっ!首が回らない

朝起きてから違和感があったが、葬式に参列するために人よしに帰ってきたら、どうしようもなくなった
慌てて行きつけの針灸院に行ったら先生から「最近、バスに揺られたりしませんでしたか?」と聞かれた。

確かに韓国では毎日バスでの移動だったので、その時に原因があったようだ。
要は、バスの中で寝ていて首を痛めたということかな
治療をしてもらったら随分と楽になった

朝ごはんさて、この画像は毎月1日恒例の朝詣会の朝ご飯。
赤飯、あれ!味噌汁映すの忘れた!卵、昆布に梅干に漬物そしてお神酒。

賄いの叔母さん方が作る、とてもおいしい朝ご飯だ。
これを食べて今月も頑張ろうという気持ちになる。

今日は旧暦の7月1日になるそうだ。
まだまだ暑い日が続きそうだが、体調管理には十分に気をつけたい。

そう言えば、今日の6時16分からのKKTのテレビタミンで国宝・青井阿蘇神社のことが放映されると、わざわざ関係者から事前通知を頂いた。
しかし、内閣改造の関係で放送が怪しくなってきた。
今日、放送されなければいつになるのか?
また、事前通知頂ければありがたい
まさか、これは口利きにはならないよね