日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

ありがとう!ソフトボール日本

2008年8月21日 (木) 22:13

午後10時12分。オリンピックのソフトボール日本金メダルの表彰式を見ながらパソコンを立ち上げる。
が出るほど嬉しい日本の金メダル家族で勝利を喜んだ

今大会、アメリカとの対戦は予選、決勝トーナメント、そして今日の決勝戦と3度対戦。
まさに「3度目の正直」でようやく宿敵アメリカに勝利することができた

なんと言っても上野投手の頑張りには頭が下る。
本当にお疲れ様でした

日本の選手に金メダルがかけられる姿を見ていると、みんな本当に良い顔している
国歌もすべての選手が大きな声で微笑を浮かべ歌っているようだ
本当に上野選手をはじめ選手の皆さん金メダルをありがとう。

今年で3歳になる娘に「大きくなったらソフトボールしようね
ソフトボールを見ながら何度も何度も言ってきた。
その度に娘は「うなずいていた」
次のオリンピックではソフトボールは採用されないようだが、その次に向けて運動を始めよう

国歌を聴きながら眠ってしまった長男と娘を見ながら、私も早めに休むことにする

追伸
日から週末行われる「全国県議会議員野球大会」のため福島へ向かう(もちろん自費