日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

最終日

2008年8月29日 (金) 01:15

こんばんは。またまた、インターン生の松本です。

今日は、2泊3日で泊まり込みインターンをしている最終日となりました。

昨日、食事が終わって事務所に帰り着いたのが12時を回っていたの
で、今日朝から温泉に行きました。(事務所の泊まっていたので)おおが温泉に行って来ました。気持ち良かったです。

それから、事務所でインターンの中間報告会のために原稿を書いていました。一応完成したので、溝口議員にみてもらったら…自虐的すぎとダメ出しを受けました。なので、書き直しを始めました。大体、できたのでもう一度みてもらったら…だいぶ良くなったって言われたのでホッとしました。自信持って発表してきます。

それから、それから、自民党の文教治安部会を傍聴させて下さるとのことで熊本に行きました。

車で人吉に来ていたので、 車で高速を走っていたら、溝口議員のプリウスを見つけたのですぐに追い越しました。

自民党の文教治安部会がいざ始まると、話の内容が難しく、ちんぷんかんぷんでした。でも、話が進んでいくと何となく話の概要がわかって来ました。教育に対して、様々な意見が飛び交って、正直驚きました。執行部の方々も議員の方々も熊本の教育をよくしたいと思う気持ちは同じです。お互いの意見をしっかりと聞き、より良いものを作ってもらいたいと感じました。

今日も貴重な体験ができました。次のインターンは9月6日に球磨地域を考えるシンポジウムがあるので、それに参加します。様々なこと溝口議員が体験させてくれるので、とても勉強になります。しっかりと考えて、少しでも自分のものにしていきたいです。