日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

男気!

2008年10月2日 (木) 07:33

午前7時30分。早朝ランニングを終え、球磨酪農の新鮮な牛乳を飲みながらパソコンの前に座る。
この牛乳は中国産とは違い、安心して飲めるし、コクがあって美味い

さて、清原和博選手が引退した。
元高校球児の私からすると憧れの選手で、よく清原選手や桑田選手の真似をしたのを思い出す。

野茂選手や伊良部選手等との真剣勝負が忘れられない。
直球を待つ清原選手に、自慢の直球を投げ込む一流投手が対戦するシーンを見るたびに感動したのを思い出す。

まさに「男気」という言葉がよく合う選手だったように思う。
これからも野球界の発展のためにご尽力いただきたいと思う。

残念ながら、国会論戦では、その「男気」は感じられなかった。
異例とも言える麻生総理の民主党への逆質問。
小沢代表がしっかりと受け止め、反撃にでるかと思いきや、軍配は肩透かし?

感動もなければ「男気」も感じない。
いよいよ勝負は選挙で決めるしかなさそうだ。

その前に、景気対策について是非、国会の論戦を通じて党首討論を行って頂きたい。
それぞれの党首が現在の状況をどのように捉えているのか?
とても大切なことだと思う。