日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

選挙の応援に!

2008年10月13日 (月) 10:39

午前10時35分。事務所で書類整理をしながらパソコンを立ち上げる。

昨夜は日頃からお世話になっている野球関係の先輩の結婚披露宴に出席した。
久しぶり会う先輩方もおられ楽しい披露宴となった。
そのせいか少々飲みすぎた

さて、昨日は朝から鹿児島県の薩摩川内市に行って来た。
人吉から約2時間かけて友人の市議会議員選挙の出陣式に出席してきた。

旧川内市のはんや祭りや大綱引大会と人吉のおくんち祭り等を通して川内商工会議所青年部と人吉睦連合会が約20年交流を深めてきた中で知り合った友人の「いましおや裕一」君を激励に行って来た。

合併後の初めての選挙で雲を掴むような戦いだそうだが、是非、当選してほしいと思っている。

また、出陣式の後、偶然に川内商工会議所職員の友人にばったり会った。
「HP見てるよ!」と声をかけてもらい、久しぶりに会えて薩摩川内市まで行ったかいがあった。

今日はこれから、人と会って・・・
よし、午前中で用事をすべて済ませ、午後からは久しぶりに子どもと遊ぶことにしよう。