日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

福岡=韓国は近いけど、福岡=人吉は遠い

2008年11月4日 (火) 23:24

午後11時25分。自宅でブログ作成画面を開く。
家に帰ってきたらどっと疲れが出た

よく考えてみると、ソウル市内から仁川空港まで1時間。
空港で待ち時間1時間半。
仁川空港から福岡空港が1時間10分。
福岡空港から人吉の自宅までが2時間半。おまけに自分で運転。

疲れないほうがおかしい

しかし、今回の韓国訪問はためになった。
今後の熊本県観光振興を考える上で、韓国をはじめ中国、台湾などのアジア戦略の重要性を肌で感じる良い機会だった。

今回の企画にご尽力いただいた県職員の皆さんはじめ関係者の方々に心から感謝している。
本当にありがとうございました。

さて、今夜は早く寝よう~と思っていたら、事務所スタッフT君から会報の原稿を早く出すように言われていたのを思い出して原稿を作成していたので遅くなった。

まずは原稿1本書いたので、これでなんとかなることを期待して寝ることにする。
のどが少し痛くて、鼻水が出だした

明日は朝から多良木町久米の久米熊野座神社例大祭に参列することにしている。
あそこの神社も寒かったような気がする