日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

テロは絶対に許さない!

2008年11月28日 (金) 16:08

午後4時。自宅でパソコン起動。
麻生総理と小沢党首の党首討論をTVで見た。

「早く選挙をしたい」小沢党首と「選挙より政策」と主張する麻生総理。
繰り返し、繰り返し、同じ質問と同じ答弁が繰り返されたような気がする。

もっと、他のことも議論してほしかったと思うが、時間がないのかな~
と思いつつ、党首討論が終わった後のニュースを見ていたら、インドで起こった同時テロの様子が流れていた。

罪もない日本人にも被害が出ている。
理不尽な出来事に怒りがこみ上げてくるのと同時に、テロ対策が万全なのか心配になってくる。

今日の党首討論の中でも、両党首から「テロは絶対に許さない」という共通のメッセージを世界に向けて、また国内に向けても出すべきではなかったのか?

そんなことを思いながらTVを見ていた。