日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

健軍商店街に麻生総裁登場!

2008年12月7日 (日) 22:16

午後10時17分。自宅でココアを飲みながら更新。

今日は自由民主党 麻生太郎 総裁をお迎えしての自民党県連主催の街頭演説が行われた。
場所は健軍商店街。

午後5時からはじまる街頭演説の準備のために4時に集合。
集まったのは県連職員、国会議員秘書軍団、女性部、その他の党員党友の皆様。
これが街頭演説に使う車!(よく撮れてます
麻生総裁遊説2
私は司会を仰せつかったので、この車の上から会場を見ていたが、私が見る限り、麻生総裁が登場された時には3000名以上の方々が集まってこられたと思う。

お陰で健軍商店街の歩道は大混雑を起こし、私の耳には演説を行う国会議員の声と同じくらいの大きさで県警の方々が誘導する大声が聞こえてきた。

麻生総裁は毎日毎日マスコミに叩かれるわりには、多くの方々が熱心に話を聞き、話が終わると握手を求めてくる方々がとても多かった。
特に、女子高校生や中学生からも握手を求められていた姿が印象的だった。
麻生総裁遊説
とにかく、無事に終わってよかった。
それにしても司会だったので、5時前から6時まで車の上に立ちっぱなしで寒かった
県連のK田さんに頂いたカイロがあったのでなんとか我慢できた。(感謝です
しかし、なんとなく咳が出る回数が増えたような気もする

明日は議会は休会なので明後日までには治したい。