日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

今日で閉会

2009年6月30日 (火) 06:34

午前6時34分。早朝ランニングからスタートしたいところだったが、昨夜、少々飲みすぎたためウォーキング程度で終わった。

昨夜は国宝・青井阿蘇神社の横にできた人吉温泉物産館の開館祝賀会に出席した後、

私がいつもお世話になっているデザイナーのOさんの厄入りに遅れて出席。

しっかりと厄をからわさせて頂きます

さて、昨日、サウナで見た国会中継は勉強になった。

自民党の西田昌司参議院が民主党の小沢前代表の政治資金管理団体のこと、

鳩山代表が故人から献金を受け取っていることについて解りやすく説明し質問をしていた。

どちらも限りなく違法に近いというか、説明を聞く限り完全に違法なのではないかと思った。

それにしても質問の最中のヤジが凄かった。

テレビなので誰がヤジっているのかわからないが、与野党問わず問題があるような気がした。

国会に比べれば県議会でのヤジは可愛いもんだ。

6月10日に開会した6月定例間議会も今日で閉会する。

約801億円の補正予算が本日成立する予定だ。

明日から補正予算の説明と1日も早く予算が執行されるように私なりに努力してみたい。