日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

夏越祭 by坂本

2009年8月19日 (水) 19:29

こんばんは。

インターン生の坂本です。
今人吉から帰る電車の中です。私は人吉〜八代間のいさぶろうしんぺい号が大好きです。初めて乗ったとき感動しました。今日は普通の電車なので残念です。

今日は夕方夏越祭に参加させてもらいました。私は少ししかいれなかったのですが、初めて青井阿蘇神社に行き、お祓いもしていただきました。人吉には独特のたくさんの行事や文化があってとても素晴らしいなぁといつも思っています。

明日はグランメッセに麻生総理の話を聞きに行きます。とても楽しみです。しっかり勉強してこようと思います。そして、投票日も日に日に近づいてきます。スタッフの一員として、いろんなことを学び頑張って行こうと思います。