日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

国宝! by 福井

2009年8月19日 (水) 22:02

こんばんは!今夜は星が綺麗ですね。
朝から金子候補の奥様が人吉事務所にいらっしゃいました。
金子候補本人はもちろんのこと
奥様も朝早くから夜遅くまで
あちこちを回られていてとても大変そうです。
少しでも力になれればと思います。
夕方からは青井阿蘇神社の夏越祭に
同行させていただきました。
つい先日青井さんにお参りしたのですが
今日はお祭りということで
普段とは違った賑やかな雰囲気を味わうことができました。
初めて神社での儀式?に参加させていただいて緊張しました。
儀式はもちろんのこと
内壁の模様などとても素晴らしかったです。
頭を下げるタイミングなどを全く把握していなかったので
戸惑うこともたくさんありました。
一般の方は普通は建物の中までは入れないということで
非常に貴重な体験をさせていただきました。
私たち国宝の中に入ったんですね…
これも溝口議員のおかげです!

内山さんとおみくじを引いたら
見事!2人とも大吉でした。
何かいいことありますように。

それでは明日も頑張ります!