日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

炎天下の闘い by 福井

2009年8月20日 (木) 23:21

こんばんは。福井です。
今日も暑かったですね。

今日は12時過ぎから市役所駐車場での
金子やすし候補の街頭演説を聞きに行きました。
集まってくださった方々ひとりひとりに
丁寧に挨拶をして回られている姿を見て
再び今までの政治家のイメージが覆されました。
テレビで見る政治家というのは
どうにかして私腹を肥やそうとしていて、
裏では悪いことをしているというイメージでした。
実際にそういった政治家もいるのかもしれないですが、
金子候補はそうではないと思いました。
そのあと人吉事務所にいらしたときも
変わらぬ態度でとても謙虚な方でした。
外はとても暑く、立っているだけでも辛い中で
小走りで有権者に駆け寄り
握手される姿はとても輝いて見えました。

たくさんの人たちに選ばれるためには
たくさんの信用を得なければいけません。
それはなかなか簡単なことではありません。
少しでも信用を損ねることがあると
命取りになります。
私たちも事務所でお手伝いをしている一員です。
ひとつひとつの行動に責任を持とうと
改めて思いました。

それでは明日も頑張ります!