日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

県議会 by坂本

2009年9月14日 (月) 23:46

こんばんは。
お久しぶりです。インターン生の坂本です。
今日から県議会が始まりました。県議会に入るのは初めてで少し緊張しました。
議会が始まる前に溝口議員に議会について説明をしていただきました。議会の流れやしくみがいまいち分からなかった私ですが、何となくつかめました。議会が始まると最初は議会のスピードに殆どついていけませんでした。何を言ってるのか聞き取るのに必死でした。また、議会の印象としては思っていた以上にリラックスした感じなんだなと思いました。
議会後、自民党青年局の会議も聞かせていただきました。議員の議員の姿をみて、改めて自分で情報を見極める力って大事だな、と思いました。
次回のインターンも頑張ります。