日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

二日目 by 坂本

2009年9月25日 (金) 23:35

こんばんは。インターン生の坂本です。今日は代表質問の二日目でした。質問の内容は正直分からないことも多いのですが、議会ではどういうことが質問されているのか、直接聞くことはとても勉強になります。また、議会の前に溝口議員に話をしていただいたことで印象に残っているのが、天皇制についての話です。私は今まで特に考えたことのなかったので、日本人として日本の伝統や文化をしっかり理解して誇りを持ちたいと思いました。
また、話は変わりますが、自分が求められる人材になれるように学生として今できることを精一杯やっていこうと改めて思いました。

明日は、インターンシップの最終報告会があります。残念ながら溝口議員は出席できないそうですが、約2ヵ月間学んだことをしっかり発表してこようと思います。