日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

紅白歌合戦を家族と一緒に

2009年12月31日 (木) 20:17

午後8時18分。紅白歌合戦を見ながらパソコンを開いた。

久しぶりにこの時間帯に家にいるが、子ども達とゆっくりとこたつに入って見る紅白も好いもんだ

ヒーローという曲は初めて聞いたけど歌詞が良かったなあ~

あと数時間すると新しい年がまたスタートする。

明日の朝は恒例の青井阿蘇神社の歳旦祭(さいたんさい)に朝5時から参列する予定だ。

ここ数年、長男も一緒に参列しているが、明日の朝は一緒に行ってくれるかな?

なんとか連れて行きたいと考えている。

平成22年はどんな年にしたいか、まだ、ゆっくり考える機会がなかったので考えていないが、

紅白を見ながら少し考えてみたい。

あ、ヤンガーズ恒例の越年神事に参列するために午後10時半には青井阿蘇神社に行かなければならなかった。

寒そうなので厚着していこう