日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

眠れない時はつまらないことばかり…

2010年1月18日 (月) 01:25

午前1時26分。目が覚めてしまいパソコンを開いた

日付が変わったが、今夜は久しぶりに我が家で夕食を取った

テンションの高い子ども達と遊びながら寝てしまったが目が覚めた

テレビやネットでニュースを確認すると小沢幹事長の4億円問題

詳しい話は別として・・・

4億円も家に置いておくかなぁ~

4億円は1万円札で何枚だ?4万枚

4万枚入れるスペースはどれぐらい必要なのかな?

少なくとも我が家のタンスには入れるところははいなぁ~

数えるの大変だっただろうなぁ~

鳩山首相の「どうぞ戦って下さい」発言はどこに対するプレッシャーを与えたのか?

「眠れない時はつまらないことばかり考えものだ

と思いながら書いている。

いよいよ国会がはじまる。

野党・自民党の存在意義を示す絶好のチャンスが訪れた

論理的で分かりやすい議論を期待したい

明日は、いや今日は九州各県議会議員研究交流大会に出席するために長崎に向かう。

遅くとも7時50分には人吉を出発しなければ

もうすぐ2時だ

もう寝よう