日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

桜の里マラソン完走!

2010年3月27日 (土) 13:36

完走証
日本一の桜の里健康マラソンは無事に完走。

長男が203位、私が205位、なんと金子代議士が204位だった。

金子代議士には最初から最後まで長男を励ましながら一緒に走って頂いた(感謝×3

さすが金子代議士という場面がいくつもあった

子どもから高齢者まで色々な方が金子代議士には声をかける。

高齢者が声をかけるのはある程度予測していたが、

小学生や中学生も金子代議士には挨拶や会釈をする

なぜだ?と思いその理由を金子代議士に聞くと、中学生は修学旅行で東京に来た時などに

金子代議士が対応しているからだという。

代議士はマメだし優しいなあ~

桜の里優しいと言えば今日も優しかった

長男が何度も走れなくなりそうな時に手を引いて走ってくれた

本当に優しいなぁ~と私は思った

しかし、その光景を見ていいた沿道で応援する有権者から「金子さん!お孫さんですか

と声がかかったさすがに代議士本人もショックだったのか、

何度も何度も「そう見えるかな?」と気にしていた

本人の名誉のために一言「走る姿は若いです

これ以上のフォローは白々しくなるので止めておこう

という訳で美しい桜に囲まれながら楽しいひと時を過ごしてきた。