日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

おめでとう 高沢康成君

2010年4月27日 (火) 08:49

午前8時50分。

昨夜は地元理容組合の総会後の懇親会に出席。

理容師さん方は日頃からお客さんの色々な話を聞かれているため話題が豊富

楽しいひと時を過ごさせて頂いた(感謝)

ところで、この前の日曜日には熊本市議会議員選挙や宇城市議会議員選挙が行われた。

球磨人吉でも球磨村村議会議員選挙が行われた。

球磨村では35歳の高沢康成君が見事にトップ当選

彼とは人吉ヤンガーズ(軟式野球チーム)で一緒にプレーした仲間だ。

(ちなみに「松村よしふみ」参議院議員も所属している。)

選挙区は違うが当然、球磨人吉の地域づくりのために連携していくことになる。

彼の成長がとても楽しみだ。

私ができる応援はすべてやる。

もちろん、私からも積極的に彼を引っ張り出す予定だ。

来年は統一地方選挙を控えている。

若手でやる気のある人間はまだまだいるはずだ。

高沢君が今回トップ当選したことで若手にも勇気を与えたのではないだろうか。

高沢君の真っ黒に日焼けした顔と張りのある声を聞いた時、

私も28歳で市議会議員に挑戦した時のことを思い出した。

「一歩踏み出す勇気」これからも大切にしていきたい。

若者よ!立ちあげれ。