日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

インターン6日目by眞鍋

2010年8月21日 (土) 20:20


こんばんは。
インターン生の眞鍋です。

本日の活動は青井神社において
おくんち祭りを開催するにあたっての
資金集めをする際に必要となる
奉賛帳作りを手伝わせていただきました。
今回の活動でまず驚いたことは、
人吉市内には予想以上に多くの町が
存在しているということでした。
正直なところ知らない町もあったので、
自分はまたまだ人吉を知らないなと思いました。
また、このように市民の方の協力があるからこそ
あの盛大なおくんち祭りが行うことができるんだと知って
それはとても素敵なことだと思いました。

今回の活動で更におくんち祭りを待ち遠しく感じました!

次回の活動も
楽しみながら頑張りたいと思います!

では失礼します。