日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

私で大丈夫か?

2011年7月6日 (水) 07:11

今朝も雨です

ランニングができないのでその時間を利用して気が重い作業をしています。

それは明日開催される「第59回九州保育事業研究大会(熊本大会)」特別分科会でのパネラーの準備です。

大会の主題は「すべての人が子どもと子育てに関わりを持つ社会の実現をめざして」となっております。

その中の特別分科会では「子ども・子育て新システムの基本制度案要綱」を受けて「制度改革と保育所の未来」というテーマで、シンポジウムが開催されます。

なんと私は何を間違ったか、パネリストを引きうけてしまいました

私の出番は11時から12時まで。

さらには13時20分から16時まで。

私の他に尚絅大学 幼稚教育学科 浜崎幸夫 教授、社団法人 福岡市保育協会 永野繁登 理事長がパネリストですが、それにしても予想以上に長い時間、さらしものになりそうです

ちなにみコーディネーターは長崎国際大学 学長の潮谷義子さんです

話題が脱線しないように気をつけたいと思います