日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

新たな気持ちで

2021年3月21日 (日) 07:58

おはようございます。

長かった定例県議会も終了し、新し委員会への配属や自民党内の人事異動?もありました。

これまで2年間、務めた教育警察常任委員会から総務常任委員会へ、特別委員会はそのまま地域対策特別員会に、引き続き、議会運営委員会への配属が決まりました。

また前川県連会長からの指名により自民党熊本県連では総務会長に就任いたしました。これは小早川総務会長が議長に就任したために、起こった人事で、今年の6月5日に行われる県連大会までの残任期間を勤めるものです。

自民党熊本県議団では藤川団長の指名により総務会長を務めることとなりました。コロナ対応、豪雨災害からの復旧復興、そして熊本地震からの復興、それに加え、今年の10月21日が任期満了となる衆議院議員の選挙が近いうちに必ず行われます。それぞれの役職でしっかりと汗をかきたいと思います。

個人的には長男が大学進学、長女が高校進学、次女が中学校進学、次男が小学校4年生に進級が決まりちょっとホッとしました。

人生も議員生活も完全に折り返したと思う今日この頃、私のキャッチフレーズ「みせます、つたえます、つなげます」の「つなげます」をさらに意識した活動の時期に入ると感じています。次の世代に何を残せるのか、次の世代、時代のために何ができるのか、何をしなければならないのか、一つ一つの判断、決断が次につながるのかを意識しながら、活動してまいります。