日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

2005月1日の日記

2005年1月29日 (土) 19:21

  2005 / 1 / 26 ( 水 ) 11 : 47 : 15
連日連夜の新年会で少々疲れ気味である。
飲まないようにと心掛けてるが・・・・・球磨焼酎の効き目は絶大である。
この時期は日頃お会いできない方々とも話す良い機会でもあり、また宿題もたくさん頂くようである。

飲んだ時の話は結構忘れそうなので、しっかりとメモを取るようにしている。しかし、時々なんて書いているのか字が読めなかったりする。

飲み過ぎないことと、メモを取ることを心掛け、今夜も新年会頑張ります。

    2005 / 1 / 11 ( 火 ) 08 : 58 : 55
週末は結婚式に出初式、成人式、本県出身の西武ライオンズ伊東監督日本一祝賀会など充実した時間を過ごした。
今週も新年会など連日連夜入っている。
来月に迫った人吉温泉マラソン大会の練習も休むわけにはいかないし、体調管理には十分注意したい。

    2005 / 1 / 5 ( 水 ) 19 : 38 : 58
昨日、球磨郡相良村の助役選任をめぐり現金の授受があったとして、贈賄の疑いで村議を含む4人が逮捕された。
なんとも残念な情けない事件である。
この人吉球磨は新利水計画策定や市町村合併など重要な課題が山積してるのに・・・・
相良村民の皆さん、早く目を覚まして下さい。

    2005 / 1 / 4 ( 火 ) 20 : 10 : 10
今日から本格的に仕事始めで挨拶回りを始めた。
どこに行っても温かい言葉をかけて頂き、すがすがしい気持ちでスタートが切れた。
今年も「前進あるのみ!」

    2005 / 1 / 2 ( 日 ) 09 : 57 : 15
新年あけましておめでとうございます。
今年もHP更新頑張りますのでよろしくお願いします。
さて、年末から年始にかけて大変寒い日が続いている。
年末に球磨郡の旧上村の私の父の実家に行った時などは、雪だるまが作れるほど雪が積もっていた。
年が明けてからもかなり冷え込んでいる。
昨夜は中学生の頃の野球部の仲間と会うことができた。
今夜は高校の同窓会、明日は高校の野球部OB会のゴルフコンペと忘年会に出席する。
正月ならではの楽しい行事であり、しっかりと楽しみたい。