日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

明日のリーダー育成塾

2008年2月2日 (土) 22:11

今日は自民党青年局主催の第3期となる「明日のリーダー育成塾」
を開講いたしました。

第1回目の講座は是非、麻生太郎衆議院議員にお願いをしたいと
思い日程調整を行ってきましたが、飛行機が少し遅れたものの、
麻生先生の話で幕を開けました。

「さすが、自民党総裁選に3回も出馬されるかたはすごい!風格、
迫力、見識、すべてに感動しました」
前回の総裁選挙で応援したのは正解でした。

この育成塾出身者からは昨年の選挙で県議や市議に当選された
方も多数おられます。
経営者や後継者で頑張っておられる方もおられます。
このような機会を通して共に学び、同志を増やしたいものです。

自民党は「時代が必要とする政党であるために」常に進化を続け
なければなりません。
そのためにはいつでも世代交代できる体制を整えておくことも大切
だと思います。

言葉と行動が伴わない方には「いつでも交代はいますよ!」という
メッセージを我々若手は発していかなければならないと思っています。