日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

いざ、出陣!

2008年3月6日 (木) 23:54

いよいよ「かばしま郁夫」が出陣です。
出陣式の会場の辛島公園には主催者発表3000人。(ちょっと大げさです
私の目測では約2000人といったところでした。
平日の、しかも年度末でもありますので、動員は一切かけていませんでしたので、それで2000人の方々にお集まりいただいたのは「すごい!」

また、自民党が日頃やるコテコテの式次第ではなく、「かばしま」カラーでの式次第も良かった山本県連会長のあと、県民クラブの平野みどり議員、無所属の大西議員と話がうまい役者が次々に登場。

自民党だけだったら、「あの人にも、この人にも挨拶させなければならないと」負のスパイラルに陥るところでしたが、今日はシンプル、爽やかなメンバーでした。(これだけでも勝てる!!と感じた方が多かったようです)

本人の挨拶?(県内各地でこれから個人演説会やら街頭演説がありますので聞いて下さい)
ここからは気合と、「知事になるんだ!」という信念で乗り切るしかありません。

ただ、言えることは、「かばしま郁夫」は戦う男には変身しているといくことです。
今日から、3月23日の投票日まで、新しい「かばしま郁夫」物語がスタートします。