日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

かばしま支援拡大行動終了。赤福餅!!

2008年3月9日 (日) 00:42

只今、かばしま支援の輪、拡大行動終了。
結構、体力と気力が要ります。

さて、今夜はある方から「赤福餅」を頂きました。(ありがとうございます)
伊勢名物の赤福餅早速頂きましたが、「やっぱり美味い

だいたい、「赤福餅」を食べて死んだ人や、気分が悪くなったり、病院に運ばれた人は私の記憶では全くいない。私に言わせれば、マスコミの過剰な反応である。
この問題と、どこかの国で製造されたものに、命の危険がある薬物が混入された問題とは根本的に違う。

日本人の命に影響が出た問題、意図的に、日本人を狙った殺人事件、テロの可能性がある問題、実際に、日本では使用されたいない農薬が検出され時点で、もっと日本は毅然とした態度を、政府及び、マスコミも含めて、情報発信しなければならないのではないか?

「赤福餅」美味しさを噛み締めながら、もし賞味期限が切れた赤福は食べても、中国製のものだけは絶対に食べないそんな気持ちになった瞬間でした。