日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

明日は大丈夫かなぁ

2008年4月12日 (土) 21:27

午後9時20分。自宅でパソコン起動。
明日、人吉青年会議所創立50周年記念事業として、人吉クラフトパークで10時から14時半まで「お茶会例会」が行われる。
私もJCメンバーなので出席する。

明日は天気がよければ野外で行う予定になっているが、天気が心配だ。
もうひとつ心配なことは、例年、理事長がお点前を披露することになっているが、T中理事長のお点前も心配だ。
お茶会は、もし雨が降った場合は、室内の茶室で対応できるが、理事長の代わりはいない。
理事長の性格からいくと、かなり練習は積んでくるはずである。(理事長頼みますよ
まあ、とにかく、多くの方々にお越し頂き、50周年記念事業を成功させたいものだ。

JCと言えば、今日、久しぶりに熊本ブロックの会員会議所にオブザーバーとして出席した。
数年前に、ブロックの委員会に出向していた時に知り合ったメンバーにも会うことができて、とても懐かしかったのと同時に、頑張っているなあ~と素直に思った。

ブロ長の「熊本を良くしたい」という熱い想い、JCの存在意義を各地の理事長に、またメンバーに再認識させたい、という想いが、ヒシヒシと伝わってきた。
残念ながら、ブロ長にお誘いいただいた、ブロックの委員長は引き受けることができなかったが、本日の会議への出席を通して、これからも、県議会議員として、またJCメンバーの一員として、「積極的に協力していこう」と強く感じた。