日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

町内会総会でお願い・大綱引と青井さんのこと

2008年4月13日 (日) 22:39

午後10時。自宅でパソコン起動。
前のブログでお茶会例会のことをレポートしたが、その際に写した映像が横になっている!もちろん横にして撮ったのでこうなったのだが!(苦笑)
ただでさえ、「写真を撮るセンスがない!」と某時計店のお嬢様に突っ込まれるのに、これでは・・・・・近いうちに事務所スタッフのT君が助けてくれるはず(よろしく)

ところで、今日はお茶会例会の後は、中神段町と紺屋町の町内会総会に出席。
どちらもご挨拶とお願いをさせて頂いた。
お願いは二つ。
一つは、20日開催の大綱引き大会への参加のお願い。
大会まであと、一週間、最後まで参加者を募る姿勢を忘れてはいけない!

もう一つは、青井阿蘇神社御鎮座1200年奉祝記念事業への寄付のお願い。
自分自身が議員であるため、公職選挙法で寄付は禁じられているのに、人様に寄付のお願いをするのことは大変心苦しい

しかし、寄付のお願いをすると、「青井さんのことだから!」と言って快くご理解を頂くのでとてもうれしい
平成21年夏にSLが熊本・人吉間に復活。23年には新幹線開通と人吉球磨を取り巻く環境は大きく変わる。
その時に、人吉球磨の心の拠り所であり、人吉球磨に点在する歴史的建造物の代表である青井阿蘇神社の環境整備は欠かせない。
1200年前から先人達が引継ぎ伝えてきたものを、我々も実感!体感?しながら、この事業に取り組んで行きたい。

明日も充実した一日になりそう。
もう、寝よう