日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

早寝・早起き・朝ごはん!

2008年4月23日 (水) 07:35

午前7時半。自宅でパソコン起動。
昨夜は長男の幼稚園のPTAの会議、人吉商工会議所青年部総会、ソフトボールチームの発会式と、掛け持ちで出席。

PTAは人生初体験!だった。
妻が勝手に引き受けてきた役員。どこまでできるかわからないが、PTA活動を経験することは議員活動にもプラスになるはずだ。
「我が子の子育てができずして、少子化対策や子育て、教育分野は語れない!」
ちょっと、かっこつけた!(笑)けど、そんな気概を持ってこれからの長い長いPTA活動を頑張ろうと思う。

商工会議所青年部はI工務店社長(独身)が会長に就任。青年部発足からの生え抜きで、ここ数年は「常に会長に」との声がかかる人物。若手からの人望も厚いし、先輩からも可愛がられる方、それを支える副会長やメンバーの顔ぶれを見ると、新しい何かが生まれそうな予感がする。

さて、今朝は6時過ぎに起床。すると、2歳5ヶ月の長女が起きて来て「温泉に行こう!」と言い出した。
よく考えると、最近は「今度行こうね~」とごまかし続けてきた。
仕方なく願成寺温泉へ。
その後は、家族揃っての朝食。
なかなか思うように食べずに毎朝苦労する。
妻の「早く食べなさい!」との声が鳴り響く(苦笑)

「早寝・早起き・朝ごはん」掛け声は響きがよく簡単だが、実行は結構難しいことを日々実感!
臨時県議会のため県議会棟に出発する時間になった。
いってきます。