日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

亡き友人の墓参りで心新たに

2008年5月22日 (木) 06:59

午前7時。自宅でブログ記事の作成画面を開く。
今朝は5時15分に自宅を出てランニング開始。
今日はランニングが目的ではなく、8年前に亡くなった友人の墓参りに行くことが最大の目的だった。
毎年、この日はお墓に行っている。
「本当にいいやつだった」「彼が生きていたら」と何度も思うことがあった。
しかし、悔やんでも仕方ないし、「彼との思い出を忘れずに前を向いて進もう」と毎年、墓参りの後は思う。
久しぶりの墓参りを済ませ、気分も爽快になった。
彼と誓った「自分達の町は、自分達で創る」気概を忘れずに彼の分まで頑張りたい。

さて、今日は7時半には自宅をでる。
一般質問の準備のため県議会棟でヒアリングが待っている。
恐らく、今夜は仲間と共に彼を偲ぶ会が自然発生的に開かれるはずだ。
やるべきこと、やらなければならないことをしっかりと終わらせておこう。