日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

本音の議論を期待するが・・・

2008年7月10日 (木) 08:47

午前8時45分。事務所でパソコンを立ち上げる。
今日も暑くなりそうだ~
今日は比較的に街中を移動することが多いために、朝から自転車に乗り込んだ
するとそれを見ていた母が「暑かけん!帽子かぶって行きなさいよ」と叫んだ。
「おいおい幼稚園生か小学生じゃあるまいし」と思いながらも、母親にっては、息子がいくつになろうとも息子は子どもなんだろうなあ~と改めて実感した。

さて、今日はこれから新幹線くまもと創り100周年記念事業実行委員会総会・肥薩線開通100周年記念事業実行委員会総会に出席する。
どちらも人吉球磨地域にとっては重要な取り組みになるはずだ。
関係者間の本音の議論と、人吉球磨地域の今後の戦略的な取り組みを話し合う場になることを期待するが・・・・・
ちょっと無理かな。