日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

女性パワーが成功の秘訣

2008年7月13日 (日) 22:24

午後10時20分。自宅でパソコン起動。
たった今、熊本市内での行われた全国の自民党女性局の方々との懇親会を終え帰宅。
私が尊敬する有村治子女性局長(参議院議員)も元気な姿で登場され、大いに盛り上がったようだ。
この懇親会に呼ばれたのは馬場成志政調会長池田和貴青年局長と私の三人
女性局の懇親会なのに何故呼ばれたかは定かではないが、要はホスト役を務めよ!といった天の声!と理解し各テーブルを回らせて頂いた。

東京はじめ関東方面、山口県や福井県、京都府、九州各県から多くの方々が出席されていた。
色々な方々の話が聞けて本当にためになった。
やっぱりそれぞれの地域で女性局長になる方だけあって、みんなパワーがある。
ある意味、‘女性の若さ‘とはこのようなパワーのことを言うのかもしれない!

さて、話は変わるが昨日の幼稚園の夏祭りは無事に終了した。
子どもにご縁を頂き、知り合った保護者の方々と「はじめまして!」なんてご挨拶をしながらも一緒に汗を掻き、子どものために頑張るのもなかなか楽しいものだ。

また、ここでも女性パワーがとても心強く、重要な役割を果たした。
まさに、お母さん役員の方々を中心に、しっかりとした段取りができていたお蔭で、当日はスムーズにことが運んだ。

PTA会長と副会長の郵便局長、それと朝から幼稚園に寝ていたF田君が飲みすぎていたことが唯一の心残りだったが、なにはともあれ、無事に終わってよかった
関係者の皆さん、夏祭りの準備から後片付けまで本当にご苦労様でした