日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

人吉ライオンズクラブ卓話

2008年9月4日 (木) 21:42

午後9時30分。二人の子どもを寝かしつけてブログ作成画面を開く。
長い~一日だったような気がする。
先程、二人の子どもを連れて妻と第3子がいる病室へ。
5歳の長男と2歳の長女とみんなで新しい命の誕生を喜んだ
赤ちゃんを見て、小さいながらにも責任感がちょっぴり芽生えたようだ

さて、6時半からの人吉ライオンズクラブ卓話に何とか間に合った。
卓話の内容は「国宝・青井阿蘇神社について」だった。
「良かった!ダム問題ではなくて!」と思いながら、与えられた時間、しっかりと話をさせて頂いた。
人吉ライオンズクラブの方々は、おくんち祭りの前日の10月8日に毎年、境内の奉仕作業をされている。もう、何年続いているのか?本当に頭が下る。
今日も卓話の後は質問がいくつも出て、皆さんの関心の高さが伺えたし、私自身もとても勉強になった。
また、呼んでいただけるように日々の活動を頑張ろう!という気になった一時だった。
ダム問題の話題で話していても、ちっとも楽しくないが、久しぶりに楽しい話ができた。
ライオンズクラブの皆さん、ありがとうございました。

さて、明日は長男が幼稚園に持っていく弁当を作らなければならない。
これまた初体験だ!
イメージトレーニングしながら今夜は早めに寝ることにする。