日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

3回目

2008年9月6日 (土) 01:17

こんばんは。インターン生の松本です。

今日で3回目の泊まり込みインターンとなり、人吉が身近に感じるようになりました。

今日はおくんち祭りの会議・直会に参加し、多くの人と会話をする事が出来ました。特に、’世界に目を向けて勉強していけ’という話が強く印象に残っていて、自分の視野の狭さを痛感しました。もっと多くの人々と出会って、話して自分の考えを広く、深くしていきたいです。

話しは変わりますが…川辺川ダム問題が佳境をむかえています。様々な意見が飛び交っているなか、11日の県議会で知事が方向性を示してくれると思います。この会見のために多くの方が様々なところで議論をしていると思います。特に、溝口議員は地元の県議会議員であり相当、議論をされていらっしゃいます。インターン生の自分から見ても、忙しそうです。体が1番なので、体調にはくれぐれも気をつけて下さい。

最後になりましたが、今日も夕食をご馳走になりました。TさんとTさんに恋愛についてまた、熱く語っていただきました。ためになる話でした。多分……(笑)次は、溝口議員に恋愛について語ってもらいたいです。よろしくお願いします。明日は、球磨地域のあり方を考えるシンポジウムに参加します。寝ないように、しっかりと話を聴いてきます。