Warning: Use of undefined constant WPCF7_VERSION - assumed 'WPCF7_VERSION' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/k-mizoguchi/www/mzwp/wp-content/plugins/contact-form-7-add-confirm/modules/confirm.php on line 51

Warning: Use of undefined constant WPCF7_VERSION - assumed 'WPCF7_VERSION' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/k-mizoguchi/www/mzwp/wp-content/plugins/contact-form-7-add-confirm/modules/back.php on line 57
今日の一日 | 熊本県議会議員 みぞぐち幸治オフィシャルサイト

日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

今日の一日

2008年9月6日 (土) 23:33

インターン生の中村綾乃です。今日は朝から温泉に行ってきました。とてもすっきりとして目も覚め、気持ち良かったです。朝早くにもかかわらず4、5人入っていました。中には朝と夕方毎日来ているという方もいて驚きました。人吉にはたくさん温泉があり本当にうらやましいです。

午前中は、球磨川舟唄全国大会の受け付けを手伝わせてもらいました。朝から会場の外で舟歌を練習している声が聞こえてきて、とても新鮮でした。球磨川舟唄なので球磨地域の方が多いのかなと思っていたのですが、パンフレットを見ると熊本市内からや県外から来ている方々もたくさんいました。明日決勝があるということで優勝目指して是非頑張って欲しいと思います。

お昼をごちそうになって、午後からは、球磨地域のあり方を考えるシンポジウムに参加させてもらいました。球磨地域の財政状況などがグラフにしてありわかりやすかったです。厳しい財政状況中で、今後球磨地域がどのようにしていくのか真剣に議論していって欲しいと思います。私の住んでいる地域も合併しましたが、すぐには合併して良かったか悪かったかという結論はでません。私も住んでいて合併により特別に変わったと思うことはあまりないです。これは時が経つにつれてわかっていくことだと思います。

次回のインターン活動は11日の議会傍聴です。初めての議会傍聴なので、緊張しますが良い経験になると思います。知事が川辺川ダム問題について表明されるということでとても楽しみです。