日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

人吉市暴力追放協議会総会

2008年9月9日 (火) 21:07

午後9時。自宅でパソコンを起動する。
今日は人吉市暴力追放協議会総会に出席。
総会では議案が承認された後、刑事課長が県内の暴力団情勢について説明をされた。
県内には暴力団と呼ばれる組織が48組織、約1180名が所属しているそうだ。
へえ~初めて聞いたと思いながらメモを取った。

また、最近中止しなければならない暴力団関係の犯罪は「オレオレ詐欺」「架空請求」「還付金詐欺」「ネットオークション詐欺」などがあるそうだ。

昨年?県内では165件が発生。人吉署管内では14件が発生。
人吉の人は呼んで字のごとく人が良いので発生件数の割合も高いそうだ。
とにかく冷静に対応することと、何かあったらすぐ警察に相談するように進められていた。

さて、色々と慌しくて第3子の子どもの名前が決まらない。
一般公募するわけにもいかない、早く決めなければ!と思うがなかなか浮かばない。
そう考えているうちに11日も近づいてきた

今晩寝てひらめいたら、その名前に決めよう