日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

11月も大忙し・・・

2008年11月1日 (土) 21:10

菊午後9時10分。自宅でパソコンを立ち上げる。
今日は朝から恒例の青井神社朝詣会に長男と出席。
境内には今日から始まった菊花展で境内は菊で埋め尽くされていた。

たしか11月中旬頃までの開催だったと思うが、国宝の境内にふさわしい菊花展になっているので、多くの方に足を運んでいただきたいと思う。

朝詣会の後は、グランメッセで開かれた「くまもと物産フェアー」の開会式に出席。
県内の商工会の会員企業が数多く出店し大賑わいとなった。

会場内では昔お世話になり、懐かしい方々にもお会いができて本当に楽しかった
お陰で手に持てないぐらい県内の特産品を買うことができた。

麻生午後からは自民党県連主催の「緊急経済対策に関する意見交換会」に出席。
自民党国会議員、自民党県議団、商工団体をはじめ建設業などの友好団体、県内の金融機関の方々に勢揃いして頂いた。

さすがに、自民党の政策の取りまとめ役である園田代議士や野田代議士の話はわかりやすく、大変ためになった。

しかし、残念なことに友好団体から現在の実状や問題点などを積極的に発言していただくことができなかったのは少し残念だった。

いずれにしても、第2時補正予算が通らないことには、先日、麻生総理が発表された「生活対策」についても絵に描いたもちで終わる。

是非、ここは政局より政策を優先し、国民生活に真に必要なことはなんなのかを国会で熱心に議論していただきたいと思う。