日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

現場を回ることは大切

2008年12月17日 (水) 22:27

午後10時25分。自宅でホットミルクを飲みながら更新。

昨日の点滴と薬が効いたのか今日は最悪の状態から脱していた。
用心のために、熊本市内での会合はキャンセルさせてもらったが、最近の景気や雇用情勢が気になっていたので、用心しながらいくつかの企業を訪問した。

企業の方々も私を議員と思って話すと言うより、会議所職員だった頃のように気軽に、オープンに話して頂くし、私もその企業がどのように成長してきたか、また、どのような経験を積まれてきたのかもある程度理解しているので大変、有意義な訪問となったと思う。

やっぱり現場を回ることは大切だ。今後の議員活動に活かしていきたい。