日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

楽しかった同窓会

2009年1月3日 (土) 08:11

外はマイナス2℃寒い~
朝食を済ませキーボードを叩く。

今年に入って寒い日が続いている、人吉球磨は盆地のため、回りを見渡すと山ばかりだが、その山も、市房山、白髪山と雪化粧だ

市房山の麓が実家の事務所スタッフのT君の家は、「さぞ寒かろう」と思いながら山々を眺めている。

さて、昨夜は人吉高校の時の同窓会に出席した。この春で卒業して20年を迎える。
約100名の参加だったが、久しぶりにみんなと会って色々な話ができて楽しかった。

私の担任の先生もわざわざ参加して下さった。
今、高校教育課で高校再編整備の仕事をされているが、忙しい中に参加して頂き、みんな感謝していた。

みんなから「頑張れ、頑張れ」と言われ、「応援しているから」との温かい声をかけてもらって、本当にうれしかったし、「頑張らなくては」と思った。

この会を段取りしてくれた実行委員の方々にも心から感謝したい。
また、いつも司会をしてくれるT橋さんにも心から感謝(さすがプロ)

今日は11時から行われる人吉市成人式に来賓として出席。
挨拶をすることになっているが・・・毎年のことながら、何を話そうか迷うところだ。

これから考えよう。