日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

自衛隊入隊予定者のためにも。

2009年3月7日 (土) 21:34

午後9時34分。WBCを観戦中。

さすがイチロー!大事な一戦では良い仕事をする。
今回も是非、世界一になってほしい。

さて、今日は金子国土交通副大臣と松村経済産業大臣政務官と人吉下球磨の議会議員の皆さんとの勉強会に出席。

主に21年度本予算の景気対策について詳しく説明された。

出席された議員の皆さんからは、改めて地元に国会議員がいることのありがたさを実感されたようだった。

午前中は人吉球磨から自衛隊に入隊する予定者の壮行会に出席。
22名の若者が国を守る気概を持って旅立つ。

国旗や国家に反対したり、自衛隊の活動を憲法違反などと言うような政党に政権を渡すわけにはいかない。

そんなことになったら22名の若者に申し訳ない。

入隊予定者を前にして改めてそう思った。

WBCは韓国相手に14対2

よく眠れそうだ