日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

もっと戦略的に情熱的に!

2009年4月29日 (水) 09:48

京都市内のホテルから更新。

27日のことを書くのが遅くなった。

大阪に来た目的の一つは大阪=熊本交流会(球磨焼酎と熊本の食を楽しむ夕べ)に出席するためだった。

大阪側からは大阪商工会議所会頭はじめ関西を代表する経済界の方々、KANSAI戦略アドバイザーの方々、誘致企業、大阪府副知事、大阪府議会議長・議員の方々が出席された。

これだけの方々にご出席いただいたのは大変ありがたいことだと思う。

また、熊本県側からは経済同友会、熊本商工会議所の方々、県議会から藤川副議長、中村新幹線及び交通対策特別委員長と私(経済常任委員長)、蒲島知事、商工観光労働部長、地域振興部長はじめ職員の方々が出席。

あっ、忘れていけないのは球磨焼酎の説明者として深野酒造さんにも同行していただいた。

色々な方と名刺交換させていただき、色々な話を頂いた。

特に球磨焼酎についても貴重なご意見を頂いた。

「もっと宣伝しなさい!」この意見が一番多かったかな?

関西方面では熊本県全体の知名度が不足しているようだ。

もっと戦略的に情熱的に物事を進めなければならないような気がした。

国宝視察については時間があるときに書くことにする。

これから京都市内の視察を行ったあと、大阪へ異動する。