日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

出逢い by内山

2009年9月2日 (水) 14:41


こんにちは。内山です。

昨日は選挙でお世話になった方々の挨拶回りに同行させて頂き、改めて多くの方々が選挙を支えてくださったんだなと感じました。こうした感謝の気持ちをしっかり伝えることがお互いの関係をより良いものにし、信頼を高めていくのだと思います。議員の人柄を見ていてみなさんが慕われる理由がよくわかりました。溝口議員の元でインターンができ、本当に良かったです。

また青井阿蘇神社では、宮司さんから詳しくお話しをして頂き、地方職の豊かさが生きていることや陰と陽が巧みにちりばめられているきらびやかな文化に溢れていて、改めて国宝として将来大切に残していきたい重要な宝物だと感じました。今まで何度も行ったことがあるこの神社の見方が大きく変わりましたし、私もこの神社の魅力をみんなに伝えようと思います。

この1ヶ月は多くの方との出逢いがあり、地域の方々の優しさに触れることができました。毎日が新鮮で充実した日々を過ごすことができました。私自身これからこんなふうに人との繋がりを大事にしていきたいと思います。

人吉でのインターンシップありがとうございました。