日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

全てが勉強! by 福井

2009年9月30日 (水) 01:18

こんばんは。福井です。

今日の県議会は一般質問の2日目でした。今まで傍聴してきた中で、一番傍聴に来た人が多かったように感じました。ひとつの事柄でも、その人の立場や考え方によって質問の内容が違うので面白かったです。こうして様々な意見を出し合ってより多くの人が暮らしやすい世の中を作っていくのだと思いました。
県議会を傍聴することだけでもとてもためになりますが、その他のちょっとしたことも全てが貴重な体験だと思います。例えば、県議会を傍聴しに来なければ、県庁の食堂で昼食をとることも無かったでしょう。日常との違いを楽しみたいです。

明日も頑張ります!