日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

一般質問を終えて by内山

2009年9月30日 (水) 23:59

こんばんは。内山です。

一般質問最終日だった今日も議会が始まる前に溝口議員から色々と説明をして頂きました。川辺川ダム問題については、なぜこんなに長間議論されているか、経緯や課題を詳しく分かりやすく聞く中で、利水対策など深く認識をしていないものばかりで、私の知っていたことはあまりにもほんの一部分でしかないことに気付き、改めてこの問題の奥深さを学びました。

一般質問でもこの問題は取り上げられ、今後どのような方向性になるのか、そもそもダム計画に至った根拠を議論し、双方にとって良い解決に迎えるよう今は大変難しいですか期待したいです。

一般質問を終え、次回は特別委員会を傍聴します。視野が広がるよう、いろんな見方を吸収してきたいと思います。