日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

人吉 by坂本

2009年10月3日 (土) 02:10

こんばんは。インターン生の坂本です。今日は丁度1ヶ月ぶりに人吉に来ています。1ヶ月ぶりということでとても楽しみにしていました。
今日は、午前中県議会で特別委員会を傍聴させていただきました。特別委員会は本会議とは違い議論が活発に行われていました。こういうふうにしっかり議論をしないと、県民にとっての最善策はうまれないんだな、と感じました。
午後は溝口議員に人吉まで車で乗せていただきました。そして、3時間ほど休憩をとり、人吉青年会議所の会議を見学させていただきました。県議会を傍聴していても感じたことですが、地域のためにこんなにも熱い議論を交わしている人たちがいることに驚きました。このような人たちのおかげで社会は成り立っているんだなと思います。明日からおくんち祭りです。とても楽しみです。