日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

おくんち祭り by坂本

2009年10月4日 (日) 10:04

おくんち祭り by坂こんにちは。インターン生の坂本です。昨日は朝からおくんち祭りに参加させていただきました。朝から行われた儀式はすべてが初体験でした。とても貴重な体験だなと思いました。夕方の半纏おろしはとてもすばらしかったです。こんなにすごい祭りがあることを知らなかったのはもったいないなと思いました。感動しました。宵の宴では、焼酎にこんなにたくさん種類があることに驚きました。昨日は本当に多くの貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございました。明日は県議会で委員会を傍聴させてもらいます。頑張ります!