日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

委員会傍聴 by 松岡

2010年3月3日 (水) 07:48

おはようございます。
インターン生の松岡です。

昨日は、経済常任委員会の傍聴をさせていただきました。
初めての委員会の様子は、ピリピリとしていて緊張しました。
始めのほうは、難しいところが多く、なかなか理解できませんでした。けれど、後のほうで荒瀬ダムの話になると、知っている内容だったので、とても興味があり、おもしろかったです。
意見の応酬もあり、おもしろかったのですが、私は内容を追うのに精一杯でした。
わからないところもありましたが、溝口議員がダム問題についてなどを説明してくださり、理解が深まりました!

今日は、これから議会があります。
まだ議会の内容をしっかりと把握することはできないと思うので、重要な点や、議会はどんな流れで行われるのかを、実際の現場で体験することでしっかり学びたいです。

それでは、失礼します。