日々雑感みぞぐち幸治のひとり言

青井阿蘇神社からスタート

2010年7月1日 (木) 07:13

国宝2午前7時15分。恒例の朝詣会からスタート。

朝6時には長男と一緒に青井阿蘇神社へ。

毎月1日、身も心も清め新しい月のスタートだ。

神事が済んだ後、毎回、宮司のミニ講和がある。

宮司曰く「今回の参議院選挙はただの選挙では

ない。これまでの日本のベクトルが大きく変わる

か否か重要な選挙だ。」

これ以上はここでは書かないが、かなり今の日本

の政治状況に危機感を持った発言だった。

私もまったく同感である。

さて、今日は安倍元総裁が人吉球磨に入られる。

私は空港に迎えに行く担当になっている。

その後、午後6時、午後7時半と個人演説会で話をしてもらう予定だ。

どんな話が聞けるのか楽しみだ。